函館 パーソナルトレーニング Best Body・Mのブログ

皆さんこんにちは。パーソナルトレーニングジムBestBody・Mトレーナーの梅川です。

本日は効果的なトレーニングについてお伝えしたいと思います。

「筋トレを毎日一生懸命頑張っているのに中々効果が出ない」という皆さん、それは本当に適切なトレーニングでしょうか?

しっかりと負荷をかけているか?、休養はとっているか?筋トレの効果をだすためには、筋トレをただがむしゃらに行うのではなく、

その内容や頻度、栄養、休養も必要な条件となります。

筋トレは、適切な負荷(重量)とともに、行う頻度で効果の出方も変わります。

筋肉はトレーニング後、およそ2~3日(48~72時間)で修復され、元の筋肉より少し太い状態になります。このタイミングで次のトレーニングを行うことでより効果的に筋力・筋持久力を増加することにつながります。

筋トレは1回きりではなく、定期的に行うことが何より大切です。

パーソナルトレーニングジムBestBody・Mでは、

お一人お一人にあった筋トレを行っていきます。

お気軽にご相談ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。