函館 パーソナルトレーニング Best Body・Mのブログ

A23
Best Body・Mでは、リバウンドしにくい体と、知識を手に入れることができます。
Best Body・Mではお客さまに魔法をかけているわけではありません。
ボディメイク終了後に過剰に食べ過ぎたり、暴飲暴食が続けば、体重は増加します。

重要なのは、ボディメイク終了後に「太りにくい状態」になっているかどうか、です。

筋肉は基礎代謝のもとになっていて、寝ていても自然にエネルギーを消費してくれますが、 その筋肉が落ちてしまうと、基礎代謝が減少し、結果として太りやすい状態に陥ります。
筋肉トレーニングを伴わない、カロリー制限が中心のダイエットメニューでは、体重を落とす過程において、脂肪だけでなく筋肉も大幅に落としてしまうため、ボディメイクプログラムでは、筋肉の材料となる「たんぱく質」を中心とした食事を摂り、筋肉の維持・増加を目的としたトレーニングに取り組んでいただきます。

また、Best Body・Mではお客様からトレーナーに対して、日々の食事内容をご報告頂く事を義務づけており、食生活習慣自体の指導をし、それを習慣化していきます。
どんな食事が太りやすいか、どんな食事を続けることによって痩せやすく、体重維持できるようになるのかが分かってきます。
そうすることで基礎代謝を維持・向上させることができ、結果として「太りにくい体」となるのです。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。