函館 パーソナルトレーニング Best Body・Mのブログ

A8
日本では “たくさん運動して、カロリー消費でやせる” といった概念がいまだに何故か根強くあります。
ここで体内の1日の消費カロリー内訳を見てみましょう。

基礎代謝…寝ていても消費するカロリー(70%)
活動代謝…運動などで消費するカロリー(20%)
UCP・DIT…熱放出量(10%)

このように、寝ていても消費してくれる基礎代謝が70%に比べ、活動代謝はたったの20%しかないのです。
“とにかく運動” というたった20%しかない活動代謝で痩せようとするのは、手漕ぎボートで太平洋を横断するような気の遠くなる話。例えば、忙しい中時間を割いて、1時間一生懸命ジョギングしても消費できるカロリーはおにぎり一個にも満たないのです…。
日本では一般的にこのように “低カロリー食と運動でのカロリー消費” という組み合わせでダイエットしようという概念が一般的ですが、これは痩せる事が大変なうえにリバウンドを招くとても危険な行為。
私たちは、体内の70%を占める基礎代謝を上げることに特化したメソッドを行っていきますので、サイズ・体重などのダウン=ただ痩せるだけでなく、同時にカラダの基礎代謝を上げ寝ていても脂肪の燃えるカラダ=ヤセ体質に体質ごと作り変えてしまいます。
Best Body・Mのダイエット方法は、やみくもにカラダを動かすのではなく、この、“基礎代謝の高いボディに作り変えるトレーニング”を行っていきます。

ボディメイク&ダイエットの正解は、“量” よりも “質”。
男性に比べ、筋肉を増やすホルモンが20分の1しかない女性でも “確実に最短で” 基礎代謝を上げられるように、プロの知識と技術を駆使し、構成されたBest Body・Mのスーパーメソッドですので、60日間で16回、週に2回程度のペースでもボディを作り上げる事が可能になります。
もちろん、これ以外にご自身での運動は必要ございません。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。