函館 パーソナルトレーニング Best Body・Mのブログ

皆さんこんにちは。パーソナルトレーニングジムBestBody・Mトレーナーの梅川です。

本日は「お腹の引き締め」についてふれていきたいと思います。

「お腹を引き締めたい!」という方は男女共に多い願望だとおもいます。

ですがこれがなかなか大変で、そして「部分痩せ」は正式には難しいのもまた現実です。

筋肉をつけたい部位を決めることはできても、「お腹だけ」、「太ももだけ」を細くするという事は、生理的に不可能です。

ある部位に効くトレーニングをしても、その部位の皮下脂肪のみ取り除かれるという事はありません。

腹筋をすれば腹筋は鍛えられるかもしれませんが、上半身に溜まっている脂肪が減るとは限りません。

ではお腹の脂肪をなくすためにはどうすればいいのか?

脂肪を落としたいのなら、まずは全体の脂肪率を下げる必要があります。」

するとお腹からとれる脂肪もあれば、その他の部位からとれる脂肪もあります(脂肪がつきやすい箇所は人それぞれによって異なります)。

パーソナルトレーニングジムBestBody・Mでは、トレーニングと食事コントロールによって、身体の引き締める為のサポートを全力で行っていきます。

先ずはお気軽にご相談ください。お待ちしております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。