函館 パーソナルトレーニング Best Body・Mのブログ

皆さんこんにちは。パーソナルトレーニングジムBestBody・Mトレーナーの梅川です。

今日は改めて「筋トレの重要性」についてお伝えしたいと思います。

・基礎代謝アップ

筋トレは筋肉を大きくしたい人だけがするものと思われがちですが、筋トレをする事で身体の中からエネルギーを作りだしており、それによって生まれる嬉しい効果がたくさんあります。

筋トレを継続すると筋肉量が増えます。そして、それに伴って向上するのが基礎代謝量です。

筋肉量を増やし身体の中で熱を生み出す力が強くなると、体内のエネルギーがより多く消費されていくため、痩せやすく、太りにくい身体を作ることにつながります。

ボディメイク

筋トレといえば高重量というイメージを持つ方も多いですが、低~中重量で回数を重ねるトレーニングには脂肪燃焼効果を得られます。

筋肉をつける段階で分泌される成長ホルモンは、体脂肪の合成を防止し、すでについている脂肪組織の分解を促進する効果が期待できます。

筋トレを習慣化し、成長ホルモンの分泌を促進することで、脂肪燃焼と筋肉をつけるという両面からボディメイクにつなげることができます。

この他にも、筋トレを行う事で、様々なメリットがあります。筋トレはしっかりと頑張った分だけ裏切らず、形として結果が現れます。

パーソナルトレーニングジム「BestBody・M」で、皆さんも筋トレを行い、自身にとってベストな身体作りをしましょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。